ムー大陸存在の証拠が発見されない理由とは?本来は日本とアメリカが繋がるくらい巨大な大陸だった!

ムー大陸存在の証拠が発見されない理由とは?本来は日本とアメリカが繋がるくらい巨大な大陸だった!
今回はレムリア大陸とムー大陸についての情報をご報告していきます。実在していたというこれらの大陸は、どのような場所だったのか?そして、なぜ滅びてしまったのでしょう?その謎に迫ります。
記事に出てくる人物や用語はこちら

レムリア大陸の真相

幻朋:次にレムリア大陸について教えていただきたいのですが、ここにも宇宙人が来ていたんですか?
メラムサフラ:そこは宇宙人は関わっていないです。地球人だけが生活していました。
幻朋:そうなんですね。場所はこの辺らしいのですが…。どうでしょう?(地図の画像を見せました。)
メラムサフラ:インドの下だけれど、ここの地図よりもっと下。そんなに範囲は広くないです。
レムリア大陸の真相
幻朋:インドの話をした事がないのに分かるんですね?!地球の資料はすごいですね。それさえあれば、地球の歴史全てが分かりますね。ちなみにここも沈んでしまったんですか?
メラムサフラ:そうです。今は残っていない。徐々に消えていきました。長い年月をかけて、他の大陸が移動したりして沈んでいくような感じです。
幻朋:大陸が移動した…?その移動によってちょっとずつ沈んでいったのかな。自然消滅のような感じで。いずれにせよ、レムリア大陸は地球人だけが住んでいた普通の文明だったんですね。しかし実在していたというのはすごいですね。

消えたムー大陸の謎

現代に残るムー大陸の島

幻朋:最後にムー大陸について教えてください。場所はここで合っていますか?
メラムサフラ:その地図で合っています。でも、ちょっと形が違います。結構大きいです。
幻朋:こんな感じの範囲ですか?
(メモ用紙にイラストを描きました。)
メラムサフラ:もっと上の方。日本の近くです。
幻朋:え〜と……このくらいの広いエリアでしょうか?
消えたムー大陸の謎
メラムサフラ:そんな感じです。日本に離れた島がありますよね?それがムー大陸の一部だったんです。
幻朋:これは小笠原諸島の辺りですか?これらがムー大陸だったなんて想像できません(笑)普通に日本の島じゃないんですか?
メラムサフラ:他にもあります。ハワイもムーの一部でした。今も所々に島が残っているけれど、他は全部沈んでしまいました。
幻朋:ハワイもですか?!結構ありますね。今でもムーの文化や痕跡が残っているかもしれませんね。

ムーはどのような大陸だったのか?

幻朋:ここにはどのような人が住んでいたんですか?
メラムサフラ:ここにも宇宙人が来ていました。ごく普通の地球人と一緒に住んでいました。
幻朋:ムー大陸にも宇宙人がいたんですね!昔は結構来ている所があったんですね(笑)各地で地球の発展に協力してくれていたんですね。
メラムサフラ:そうです。大きい建物があって、文明が発達していました。やっぱり宇宙人が来ていると都市全体の規模が違います。
幻朋:どの文明も滅んでしまって建物などが現代に残っていないのが残念です。

ムーはなぜ滅亡してしまったのか?痕跡がない理由とは?

幻朋:さっき大陸は沈んでしまったと言っていましたが、海底調査をしても証拠が出てこないらしいです。遺跡物などが見つからないのはどうしてですか?沈んだなら海底で何か見つかると思うのですが。
メラムサフラ:小さな惑星がぶつかってなくなりました。
幻朋:えぇ?!惑星?まさに滅亡……。跡形もなくなりそうですね。
メラムサフラ:ここが一番大きな大陸でした。日本とかアメリカが繋がっていたくらいに大きかったけれど、消滅してほとんど海になった。そして残っていた所もちょっとずつ沈んでいきました。
幻朋:惑星衝突だと突然の事なので、アトランティスの人達みたいに事前に避難する事はできなかったんじゃないですか?
メラムサフラ:ほとんど助からなかったけれど、一部の人は宇宙人に助けられました。
幻朋:そうだったんですね。ずいぶん大きな大陸だったようですが、小さい島に砕け散ってしまって、当時の人達は怖かったでしょうね…。宇宙人に助けられた人達がそれぞれの島で暮らして、現在に至っているかもしれませんね。
メラムサフラ:そうです。ムー大陸の一部が今でも残っていて、そこで人間が暮らしています。
幻朋:また貴重なお話が聞けて嬉しいです。たくさん教えてくださって本当にありがとうございます。
メラムサフラ:私の知識ではなく、調べた情報ですみません。資料を調べながらなので、説明も前後してしまいました。
幻朋:そんな事はありません。助かりました。また質問しに来ると思いますので、その時はよろしくお願いします!
メラムサフラ:はい。オルアエルは急遽別な星に行く事になったようで、戻って来られなかったです。次また話しましょう。

という事で、今回の3大陸についての情報は以上となります。興味深い話を聞く事ができました。島国に古くから伝わる伝承などを調べてみると、面白いかもしれないなと思いました。もしかして、宇宙人の痕跡があるかも……?今後も地球にある数々の謎を追っていきたいと思います。